こんにちは!
広島市に拠点を置き、公民館やライブハウスなどの舞台設備工事を手がけております、株式会社シンセイテクノです。
今回はイベントや演劇などを支える仕事がしたいとお考えの方に向けて、舞台機構の仕事の魅力をご紹介致します。
興味がある方はぜひ最後までご覧いただき、転職活動の参考にしてみて下さい。

実績があると直接指名も!?

下積み時代はなかなかないかもしれませんが、実績を積み重ねて有名になれば、いずれ貴方に直接依頼をしてくる芸能人などが現れる可能性があります。
更には気に入ってくれた方が他の方に紹介してくれるなど、評判が広まっていくと仕事はどんどん増えていきますので、どんな時も全力で仕事に打ち込み、常に成長し続けるよう心がけましょう。
そうすることで収入もどんどん上がっていきますし、最初は20万円ほどの月収からスタートした人が、年収600万円を超えたりすることもあります。
ある程度実力がついたら独立して開業することもできるので、将来自分で会社を経営していきたいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

海外でも活躍できる!

コンサートや演劇の公演は日本国内だけでなく、海外で行われることもあります。
例えば日本のアーティストの海外公演などで仕事を依頼された場合、共に出張して作業をします。
1年かけて回るワールドツアーなどに付き添うということになれば、色々な国を見て回れるので吸収することも非常に多いでしょう。
逆に海外のアーティストが日本公演を行う時なども、貴方の実力を聞きつけて依頼してもらえる可能性があります。
誰でもできるというわけではないかもしれませんが、舞台に関する知識だけでなく語学力が備わっていれば、活躍の場を広げられる、そんな夢のある仕事です。
いずれ海外で活躍することも視野に入れて、ぜひ舞台のことだけでなく語学の勉強もしてみて下さい。

現場スタッフ求人!働きやすい職場です

舞台機構の仕事の魅力をご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では現在、一緒に働いてくれるスタッフの方を募集させていただいております。
自動車普通免許をお持ちの18歳以上の方でしたら、経験の有無に関わらずご応募いただけます。
未経験で知識がないとなかなか馴染めないのではと不安になるかもしれませんが、弊社の先輩スタッフがしっかりとサポートさせていただきますし、相談もしやすい雰囲気なのでお気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社シンセイテクノ
〒730-0846 広島県広島市中区西川口町13-2 第一由元ビル1階
TEL:082-942-3318 FAX:082-942-3319